新型コロナウイルス対応:東京外国語大学の支援一覧

2020.7.10更新

新型コロナウイルス感染拡大の影響により家計が急変した場合、こちらから授業料免除に申請してください。

「学びの継続」のための国による『学生支援緊急給付金』制度が発表されました。本制度への申請を希望する学生は、こちらをご確認ください。

学部生(留学生を除く)に対する日本学生支援機構による修学支援新制度(新制度)の応募期間が延長されています。また、新制度の対象とならない大学院生、私費留学生、さらに新制度不採択等の学部生に対する本学独自の授業料免除制度(新入生への「TUFS修学支援制度」、ならびに在校生への昨年までの制度の継続実施)の応募期間も延長されています。

授業料の納付期限が6月末に延長されています。

緊急に経済的な支援の必要な学生に対する本学独自の貸与型奨学金の募集が4月16日から行われています。

オンライン授業の受講に困難のある方へ、iPadやWiFiルーターの貸し出しが行われています。

図書館は閉館中ですが、郵送により図書の貸し出しを行っています。

1年生の専攻言語の教科書を郵送しました。その他の教科書類も1回に限り、送料大学負担で郵送する支援が続いています。

PAGE TOP